パーソナルトレーニングについて

太もも-4cm!スキニーをシュッと履くためのパーソナルトレーニング

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大阪市 天王寺区 上本町 ダイエット・ボディメイク専門パーソナルトレーニングFITNESS GYM DAHLIAのブログにご興味をお持ちいただきありがとうございます。

 

あなたは太ももが細くならないというお悩みお持ちですか?

 

今まで多くの女性から太ももが細くならないんです…という相談を受けてきました。

 

太ももといっても前側なのか裏側なのか?もしくは内側なのか外側なのか?

あなたはどのラインを細くしていきたいですか?

 

FITNESS GYM DAHLIAではパーソナルトレーニングの体験時に必ずカウンセリングを行い、太もも痩せを望まれるお客様に次のようにお伝えしています。

まず、足首からふくらはぎが太いとアキレス腱がキレイに見えないのでアキレス腱のスジがスーッと見えるようにします。

 

次に、太ももは前側と外側をパンパンに張らないようにしたいので(横から見た時に太く見えすぎてしまうため)太ももの内側と裏側を鍛えます。決して前側や外側を鍛えないということではありません。

 

また、これだけではあなたの脚はキレイに見せることはできないので必ずヒップラインも引き締めるようにします。なぜなら、太もものラインとお尻のラインにメリハリがなければ寸胴型に見えてしまい美しい脚とは言えないと考えているからです。

 

このことからあなたが重点的に鍛えるのは太ももの内側と裏側、お尻の筋肉になります。

 

日常の生活(歩いたり、走ったり、階段を使うなど)でたくさん使われている筋肉は太ももの前側の筋肉が大半で、筋トレやスポーツをしたことがない方は太ももの内側と裏側の筋肉をほとんど使うことがないため週1回50分しかないパーソナルトレーニングでは意図的に太ももの内側と裏側を鍛える必要があります。

 

スポーツをされている方でも、多くの方は前側と外側の筋肉ばかり発達し、筋肉のバランスが悪くなっている方が多いなとカウンセリングや指導の経験上感じています。ですので、あえてこの部分を重点的に鍛えるということはしません。(鍛えないということではありません)

 

最終的には太ももを全体的に引き締め、太ももと太ももの間にスッと手が入るぐらいのすき間を作り、スキニーを履くときもシュッと履けるようにしていきます。

この目的を達成するためにパーソナルトレーニング中、あなたに行っていただくのはスクワットとデッドリフトというトレーニングをベースに補助種目を数種類行っていただきます。

 

  • スクワット

 

  • デッドリフト

もちろん食事管理やサプリメントも徹底していただきます。接待や飲み会など、お付き合いがない時期にダイエットやボディメイクに専念されると良いですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

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